バネッサミーガンのクレンジングは香り良くお肌に優しいメイク落としでした

バネッサミーガンクレンジングのサンプルを頂いたので使ってみました。

オーガニックコスメはゆる~い基準のものから、厳しい基準でオーガニックにこだわっているものまで様々ですが、バネッサミーガンはオーストラリアで最大のオーガニック認証団体の認定を受けており口に入っても安心のレベルで作られています。

ハンドメイドコスメなので大量受注には耐えられないとのことで・・・
注文しすぎないで下さいね(笑)

詳しい説明は公式サイトをご覧ください。

ではさっそくバネッサミーガンのクレンザー(クレンジング)を使ってみましょう!

バネッサミーガンクレンジング

お試しの小さなケースにもバネッサミーガンの蝶のシールが貼られていてオシャレですね。

フタを開けてみると真っ白なクリームが入っていました。
ヴァネッサミーガンクレンジング

顔を近づけてみるとスーっとした爽やかな香りがしてきます。
少し指ですくってみると、固すぎず緩すぎないクリームでした。なめらかなクリームです。

黒いお皿に出してみると、クレンジングクリームの白さが際立ちますね!
バネッサミーガンクレンジング

普段メイクをクレンジングで落としてみました。
私がしたのは、日焼け止めクリーム・リップグロス・眉書きの3つです。

バネッサミーガンクレンジング【日焼け止め】

バネッサミーガンクレンジング画像

日焼け止めは頬と鼻に多めに塗っているので、クレンジングクリームでクルクルと落としてみました。

香りがとても良く、天然の香りで癒されながらクレンジングできます♪
クリームはなめらかによく伸びるクリームで、それほど多くの量は要りません。

ある程度なじませたらぬるま湯ですすぎます。

すすぎの際はお肌にヌメヌメが残ることもなかったので、お湯で落ちやすいクリームだと感じました。
頬は普段から洗顔後に乾燥しやすいのですが、バネッサミーガンのクレンジングはマイルドな洗い心地で頬のツッパリや乾燥は気になりませんでした。

こちらが頬のクレンジングをしたビフォーアフター画像です。
バネッサミーガンクレンジング-頬

お肌がワントーン白くなった・・・!?

日焼け止めと一緒にくすみも落ちたような感じがします。

バネッサミーガンクレンジング【眉】

クレンジングビフォーアフター

頬と同様に眉もクレンジングしました。
薄茶色の眉ペンの色もスッキリ落ちていますね!

バネッサミーガンクレンジング【リップ】

バネッサミーガンクレンジング

リップグロスは赤色の色付きの物を使用していますが、こちらもしっかりと落ちています。
リップに関してはクレンジング後の乾燥が少し気になりました。

こすりすぎたのかもしれません。。

バネッサミーガンのクレンジングまとめ

バネッサミーガンのクレンジング
総合:★★★★★★☆

刺激:★★★★★★★
乾燥:★★★★★☆☆
香り:★★★★★★☆

オーガニックにこだわり、口に入れても安心な成分と聞いて、私のイメージは「クレンジング力弱そう・・・」でした。

クレンジングって大切ですよね。
メイクの汚れが残っていると毛穴が詰まってニキビができやすくなるし。

多少強めの成分でもしっかりクレンジングすることが大切だと思っていた私ですが、オーガニックコスメでこんなにメイクが落とせるなんて驚きました。

メイクが落ちにくかったり、乾燥がひどかったら正直に書こうと思っていたのですが
本音で言うとしっかり落とす、柔らかなクレンジングです。

クリームのなめらかさは気に入りました♪
また、ちょうどいい固さのクリームなので垂れることもなく、力を入れてこする必要もありませんでした。

オーガニック市場はここ数年で急速に伸びてきていますね。
それだけ女性が「品質」にこだわるようになってきた証拠なのかもしれません。

▼バネッサミーガン公式サイトはこちらです
【VANESSA MEGAN】