バネッサミーガンのローズウォーターはシュッと保湿できるイイ香りの化粧水でした

バネッサミーガンローズウォーターのサンプルを頂いたので、使ってみた感想を画像付きで口コミします。

オーストラリアで生まれ、半年前に日本に上陸したオーガニックコスメバネッサミーガン。高級感ある蝶のマークが印象的なこの化粧品は、以前道端ジェシカさんも購入されたようで、その時のことを投稿されていましたね。

厳しい基準にクリアしている、口に入れても安心なコスメ。

今回私は、バネッサミーガンの商品の中でも人気のローズウォーターを使用してみました。

また実際に口にも入れてみました。

バネッサミーガン化粧水

正規の商品はこのように大きめのボトルで100ml入っています。スプレータイプなので使いやすく、香りが空気に溶け込んでリラックス効果もありそうです♪

そして私が頂いたサンプルはこちらです。
バネッサミーガン-サンプル

小さめですが、スプレータイプで使いやすさは現品と同じです。
手の甲にシュッシュッと出してみました。
バネッサミーガン化粧水

手の甲程度でしたら1プッシュで大丈夫なようです。
2プッシュすると垂れてきそうでした。一度パッティングしてから2度目を吹きかけると良いかもしれません。

浸透させた後はサッパリしていますが、内側はちゃんと水分補給できています。不思議な感じですが、表面に脂っぽさは無く内側に水分を届けてくれる化粧水のようです。

しかし乾燥肌の方や、真冬の乾燥シーズンには少し物足りなく感じそうです。

クレンザーでクレンジングした後のお肌(→バネッサミーガンのクレンジング口コミ)にローズウォーターを吹きかけてケアしてみました。
バネッサミーガン-トナー

スプレータイプなので均一にローズウォーターを付けることができますね♪

顔にスプレーした時には5回ほどプッシュしました。
保湿力が物足りなく感じたので、軽くパッティングしてからもう一度付けています。

サッパリとした使用感で良い香りに癒されました。

バネッサミーガンローズウォーターの物足りなさ

バネッサミーガンビフォーアフター

バネッサミーガンでは洗顔後にローズウォーターで保湿して、フェイスオイルでケアする方法が人気です。

しかし私が使った最初の感想は、保湿力がちょっと不安でした。
オーガニックコスメ初心者の方は私のように、ローズウォーターを少し物足りなく感じるかもしれませんね。

公式サイトのQ&Aではこのように記載されています。

過保護に水分を与えるとかえって肌が乾燥しやすくなると考え、バネッサのスキンケアは有機成分たっぷりのオイルやクリームで本来肌が持つ機能を高めることを中心としています。

お肌が慣れるまでは普段の化粧品と組み合わせるのもOKとのことなので、無理せずにオーガニックコスメになじんでいくことができそうです♪

バネッサミーガンローズウォーターを口にする

バネッサミーガンローズウォーター

これは本当に口にしても良いのかな?と思い、ローズウォーターを口にしてみました。
(シュッとしたわけではなく、少しだけです)

苦いんだろうな~と覚悟して口にしてみたのですが・・・

あれ?苦くない。

味無し!でした。もちろん舌がピリピリすることも無く、口にしてみたことで安心感が増しました。お肌でも刺激は感じませんでした。
敏感肌でも使えるのが嬉しいですね。

バネッサミーガンローズウォーターまとめ

バネッサミーガン化粧水口コミ
総合:★★★★★☆☆

刺激:★★★★★★★
乾燥:★★★★☆☆☆
香り:★★★★★★★

香りがとても良く、保湿もまあまあできるのですが、私はオーガニックコスメ初心者なので少し物足りなく感じました。
このローズウォーターだけではケアは完了できません。

この後にフェイスオイルのケアをしっかりしないと乾燥が気になります。

フェイスオイルのケアが待っているので、ローズウォーターでは本当に水分補給だけを考えて作られているのかもしれませんね。
オーガニックのものでケアするとお肌が喜ぶ感じがするのでこれからも続けてみようと思います♪

▼公式サイトはこちらです▼
【VANESSA MEGAN】