クリスタルコンプの口コミと効果【レビューあり】シミは?たるみは?

クリスタルコンプの箱とチューブ写真
クリスタルコンプの口コミと効果を公開します。

歳を重ねていくと肌もくすみがちになり紫外線の影響でシミも増えてきます。またシワと勘違いされがちなほうれい線。実はたるみが原因です。

肌の悩みはどんどん増えるのにケアが追いつかないですよね。

気になるクリスタルコンプの口コミと効果を調べてみました。

クリスタルコンプの悪い口コミ

悪い口コミをする女性目元の小じわと、ほうれい線が気になり、様々な商品を使っています。おそらく「老化のスピードが落ちる」ことはあるかもしれないですが、現在のシワやたるみが解決することはありませんでした。もう少し肌に吸い込むようなテクスチャだったら「肌にいいことをしている」という実感が持ててよかったかもしれません。(40歳・女性)

クリスタルコンプの良い口コミ

良い口コミをする女性口元の老化が気になっていたので口元ケアのために使っています。浸透力がものすごく高いので翌日からハリを感じて、ツルツルになるのでとても気に入っています。(38歳・女性)
良い口コミをする女性30代過ぎから口元のシワやほうれい線がくっきりとしてきました。口コミが良いクリスタルコンプでエイジングケアをしたらみるみるうちに口元がぷるぷるになりました。(35歳・女性)
良い口コミをする女性顔のたるみが気になっている時にクリスタルコンプを使っていますが、使えば使うほどリフトアップ効果があるのでたるみが改善してきました。(40歳・女性)

クリスタルコンプの口コミ@管理人

口コミが気になったので実際に通販してみました。
クリスタルコンプの箱とパンフレット
詳しい説明の書かれたパンフレットと一緒に白い箱に入って届きました。

パンフレットには使い方も書いてありました。

大きめの真珠粒大を指先に出してシミやたるみの気になる部分にゆっくりなじませます。手のひらで顔を包んで温めると浸透します。
クリスタルコンプの箱裏の写真
箱の裏には成分や注意が書いてありました。
クリスタルコンプのチューブ手持ち写真
クリスタルコンプは自立するチューブタイプになっています。

シンプルなチューブでかさばらない大きさなので旅行などの持ち運びにも便利。
クリスタルコンプチューブの先端の写真
フタは回して開けます。チューブの先端は細くなっています。

気になる部分にピンポイントで使う時に出す量を加減できるので使いやすいですね。
クリスタルコンプを手になじませた写真
手の甲に出してみました。上の写真のように細く出ます。白い柔らかいクリームで上の写真の左側はなじませた後です。

すぐにのびてしっとりしますがべたつきはなし。ニオイはまったく感じませんでした。

使い続けると良いという口コミが多かったので朝晩毎日続けてみようと思います。

クリスタルコンプの効果

クリスタルコンプは公式サイトで購入すると初回購入時にかっさプレートがプレゼントでついてきます。
クリスタルコンプのかっさプレートマッサージ方
マッサージで効果を高めましょう。

クリスタルコンプは4つのブロックで徹底的にシミケアしてバリア機能強化とハリ・弾力のサポートをします。

シミケア

シミケアの4つのブロックは下記の通りです。

  1. 増える前にブロック
  2. 濃くなる前にブロック
  3. 広がる前にブロック
  4. 残る前にブロック

ビルベリー葉エキスとムラサキシキブ果実エキスが抗酸化力をサポートしてメラニンを増やしません。

薬用有効成分のプラセンタエキスはメラノサイトに働きかけて濃くなる前にブロック。

メラニンが広がらないように働きかけてくれるのはタイムエキスです。

正常なターンオーバーを促して古い角質とともにメラニンを排出してくれるセイヨウナシ果汁発酵液。肌のサイクルを正常にすることでシミの原因を残しません。

バリア機能強化

紫外線の影響から肌を守るための成分として

  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • スクワラン
  • 3種のセラミド

が配合されています。

グリチルリチン酸ジカリウムはメラニン生成のきっかけをつくる炎症を抑えてくれる薬用有効成分。

スクワランと3種のセラミドでうるおいをUPして肌のバリア機能を強化しています。

ハリ・弾力サポート

クリスタルコンプのセラミドネットワークの公式サイト写真
独自製法のセラミドポリマーが肌を引き締めハリを与えます。

角質、表皮、基底層、真皮にアプローチ。肌のサイクルを整え柔らかくうるおいのある肌を目指します。

柔らかいうるおいのある肌は弾力がでてふっくら明るくなりますよね。

大きな美容成分を細かくナノエマルジョン化して肌の奥まで届けられます。

クリスタルコンプの副作用

クリスタルコンプの副作用についての報告は見つかりませんでした。

肌のことを考えてクリスタルコンプは品質と安全にこだわっています。

8つの無添加

低刺激のための無添加は下記の8つです。

  1. 香料
  2. 鉱物油
  3. エタノール
  4. 紫外線吸収剤
  5. 合成着色料
  6. 石油系界面活性剤
  7. パラペン
  8. シリコン

3つのテスト

クリスタルコンプは敏感肌の人が安心して使えるように下記のテストを実施しています。

  1. アレルギーテスト
  2. 敏感肌パッチテスト
  3. スティンギングテスト

スティンギングテストは化粧品を使った時に感じるピリピリ感、チクチク感、ムズムズ感といった刺激感のテストです。

各種テストをしていますがすべての人にアレルギーや皮膚刺激が起こらないわけではありません。心配な人は医師に相談したり目立たないところで試してから使いましょう。

メイドインジャパン

クリスタルコンプは徹底した衛生管理のもと高い品質と安全性を確保した国内工場で管理と検査を行って生産製造しています。

肌に直接使うものなので国内工場だと安心できますね。

クリスタルコンプの解約方法

クリスタルコンプは定期購入ですが継続の約束はありません。1回の購入でも2回目以降から停止・休止ができます。

解約の時の注意は下記の点です。

  • 電話で解約
  • 次回分の商品到着の10日前までに連絡
CLARTE CODE
受付時間:平日11:00~17:00(土日祝日を除く)

解約は電話でのみ受付をしています。メールでは解約できないので注意しましょう。

電話では解約理由を聞かれますが強引に引き止められることはないので安心してくださいね。理由例としては

  • 他社のクリームを利用
  • まだクリームが残っている

などがあります。

クリスタルコンプの口コミ【まとめ】

クリスタルコンプはシミケアにプラスしてシワやハリ、ツヤなどエイジングケアもできます。

定期継続回数の約束がないので気楽にはじめられるのは嬉しいですよね。

コンシーラーでは隠せなくなってきた人、シワが気になっておもいきり笑えないと感じてる人は使う価値あると思いますよ(*^^*)