温泉水の化粧水が良かったよ!

今までにブランド化粧品やCMでもよく見かけるスキンケア化粧品をいくつか使ってきましたが、あまり長いこと使うことはありませんでした。なくなったら他のメーカーに変えるという感じが多く、自分に合っているスキンケア化粧品はどれなんだと悩んでいました。

ある日、友人から旅行のお土産に温泉水から作られた化粧水を貰い、試してみたんです。1500円ぐらいと聞きましたが、これが浸透力がよくて今まで使っていた化粧水の中でも一番保湿力が高いと感じました。

今までは化粧水をつけてもいつまで経っても肌がベタベタなのが悩みでした。でも、これはマッサージして塗り込まなくても自然に浸透していきます。使いきってしまい、どうやって手に入れようか悩んでいて、ネットで温泉水の化粧水を調べてみたんです。

そしたらお気に入りの下呂温泉の化粧水が販売されているじゃないですか!それでネット注文して以来、ずっと使い続けています。化粧水の名前は下呂温泉みすとと言い、2500円ほどで買えます。

最初はミストなので水のようにベタベタになると思っていましたが、保湿力も高く満足していますし、メイクの上から使えるので、乾燥している時や暑い日にスプレーすると気持ちいいです。もちろん、スプレーしてもメイクが崩れることもないし、安心して使えますよ。

ただ、乾燥がひどい時には化粧水だけでは不安なので、100均などで買えるシートマスクにたくさん化粧水を含ませてパックするようにしています。大体5分もするとシートマスクが乾いてきて、肌に浸透している感じです。

これを使う前は、時々、赤いプツプツができるのが悩みでした。できる原因は分かりませんが、クリームを塗っても治らなかったのであきらめていたんですね。でも、温泉水の化粧水を使うようになってから赤いプツプツができることはなくなったので、防腐剤など余分なものが入ってないからだと思いました。

私は敏感肌ではないので以前はあまり、無着色や無香料にはこだわっていませんでしたが、やっぱり、無添加の化粧品の方が安心できると思いました。